

雨にも負けず

またMさんが遊んでくれなかったので、単独釣行へ~
出発してすぐに雨が降り出したが潮がいいのでそのままGO!

たまにはETCを使おうか・・・


到着しても雨は弱まらず(T_T)最近やる気があるのでまぁ良い

雨の中よく見たらライズがあったので、とりあえず1gJH+ビームスティック1.5(ピンク)を投げるがあたらず
0.5gJH+シーモンキー(クリア)なら微妙にあたったが、飛距離が足りない
デンプシーにチェンジしDW&ドリフトさせるとよくでたが全部ノラず
続いて・・・ジェイド、シラスミノー、ミニマル、リッジスリム、シュガーミノースリムを投入するがアタリなし(T_T)

魚系ではダメなようなのでアミ系かな?
メバペンソリッド(クリアラメ)に変えるとポツポツあたる
唯一のった22センチ!
ソリッド

あたらなくなったらカラー・アクションはそのままのヤナギ(月下美人・ヨナギリップ折り)に変え、シルエットローテーションでアタリを継続させたけど・・・全部のらず(T_T)


そんな感じで潮止まりをむかえ、表層の活性も下がったところでアレだ(^。^)
数投目・・・ボトムのリフト&フォールの着底前にコンっと!25センチくらい
25
ヒットルアー:暴君(緑金限定グローアイ)


前記事の川崎先生が釣ったのもそうだったが20半ばになると外すのが困難なほどの丸飲み状態が多い
丸飲み

結局この2匹しか釣れなかったが大満足(^O^)
スラム84使いだしてからというものみょ~に調子いい♪今までカラあわせみたいになっていたドリフトやディープの釣りなど糸ふけが起こる場合のフッキングが決まり、曲がることによって潜られ獲れなかったやつを高反発力で寄せるパワー・・・バランスもいじくれるし更に性能を引き出せそうだ!(^^)!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガッツリ喰ってますね~!!

確かに外すの大変ですね!!

No title

toshiさん
外すのにちょっと時間かかったけど、元気に海に帰って行ったので安心でした(*^_^*)

No title

若さと顔でイキますか!!
なんで?流行・・・横(; ̄□ ̄)

スパイクさん
今までで一番難しい質問ですね(>_<)
若い個体は噛み付きバイトのせいか体積の大きいプラグでは掛かり難く、大きい個体は後下方向から顔部を狙い吸込もうとする為か、流行のパツンパツン系ロッドを使ってもフロントフックが口内、リアフックが外に出る形になるのでは??と思っています…
暴君の呑まれるのに関しては重い物が高速で落下するのをフルパワーで吸込むのと着底のタイミングが重なり飲まれてしまうか、ボトム付近で立泳ぎしている状態でそのまま口開けて楽して喰おうとするため潮止まりに効果的なのでないでしょうか???
まだサッパリなので引き続き研究を続けようと思います(^_^)v


プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
