

引っ越し

せっかく更新しようってのに・・・

なぜか長文になると

問題が発生しインターネットエクスプローラー停止します

とかでるので引っ越ししようと思います

ちょうど引っ越そうかと思っていたのでちょうといい機会(^o^)

コチラへhttp://ameblo.jp/mittan2010/

久々

体調不良やらパソコンの調子が悪かったりやら仕事が忙しかったりで更新する気力を失っておりました(T_T)
いちおう釣りには行っております
東条川でアマゴ釣ったり、尺はなかったけどアジも釣ったし、初バス釣りでは50近いの釣れたし、イカ付きシーバスも絶好調と、春を楽しんでおります(^o^)


ところで「HGジグ」というのをご存じだろうか?
3年ほど前、私と川崎先生が作ってツリグヤ本庄店で販売していたスモラバシリーズなのだが、意外と人気で年間500個くらい売れた
だが、2人とも歳をとるにつれ作るのがしんどくなり、ハタチ過ぎたら体動かんの~って感じでいつの間にか生産終了となっていた
そのジグが「HJジグ」と微妙に名と仕様を変え・・・
なんと、若いお姉ちゃんが作ってくれる事になったのだ!
¥298と激安になるようだがそこは問題ではない・・・プライスレスってやつだろう
店頭に並ぶ日が楽しみだ(*^_^*)

次回ネタ
と思ったけど中止

P3250480_convert_20100430235030.jpgP3250486_convert_20100430234928.jpg

ブログ更新!!

え~、先日美味しそうなヒラメを釣りました(^O^)ローリングベイト&ラファエル優秀です!
それからHJテスター隊長・川崎先生が尺くらいのメバルを釣りました!(^^)!
詳しくはコチラhttp://ameblo.jp/bbog0601/

更に川崎先生はシバスを食べました\(◎o◎)/!
詳しくはコチラhttp://briefdensetu1313.blog104.fc2.com/



・・・更新楽チンじゃ~\(^o^)/

メバルワームとジグヘッド

めばるが釣れにくい時期に入った感があるので引きこもってブログ書いとく方がいいかも

とはいえネタがないので私が特にメインとしているワームとジグヘッドの紹介を・・・

いつでもどこでもまずキャストするのは月下美人ビームスティック1.5&2.2
P1120249.jpg

臭い匂いやベタツキもなく超高強度なところがお気に入り
ただ、刺すのが難しいので予め家で大量にリグっている

カラー主にこの3色をローテーションしている
メバルに関してはアジのようにローテーションでスレを防止することは少ない
色に対する記憶力はアジより劣っているが認識力は強い(ような気がする)のでアタリカラーが出やすい(ような気がする)



使い分けとしては・・・

黒:暗い場所でのパイロットカラー
グローピンク:常夜灯周り(特にオレンジ灯)でのパイロットカラー。極力光らせないように使用
クリア系:氷河だったりクリアグリッターだったり。デイや他の2色で釣れない時


ジグヘッドは・・・用途や重さに応じていろんなメーカーのを

P1130248.jpg

流弾丸1g:近場でちょこっと小~中サイズを狙うとき。これが1番シャンクが長いのでショートバイト多発時に大活躍!
尺ヘッド1~3g:磯等で大物を狙う時や入れ食い時、強靭な針が良い
尺ヘッドダートタイプ1.5g:形はカッコ悪いがキレの良いダートと超強い針がお気に入り。状況によってはメバル弾丸1.5gも
ロケットヘッド0.45g:単体で使用することが多い。表層でアミ食ってるヤツなんかに良い


ツリグヤ本庄店6周年記念セール!!

いつのまにやら6年も経っていたようで\(◎o◎)/!期間忘れたが表示価格から20%OFFの大セールが開催された
この機会に普段欲しくても買えなかったものを手に入れようではないか・・・
CA8C2TUF.jpg


まずは店長考案のリールスタンド!これは特許モノの機構が搭載されており・・・わっかにエギかけれるし、くびれにジグヘッドかけれるし、2つのパッキンのすきまにラインはさめるし、とそこんじょらのリールスタンドにはない付加価値がある!しかも今なら2100円と超安い(^O^)
CAZPP9KG.jpg


お次はオサムズファクトリーのリトルフィッシュホルダー!超小型・超軽量でデザインもお洒落だ(^O^)軽装ライトリガーである私にはちょうど良い
そして過去の記事を記事を見てもらえれば分ると思うが・・・写真撮ると魚が何かでかく見えるという付加価値がある\(◎o◎)/!これも2100円
CAHDV3T6.jpg

更にボナンザのリールメンテスプレー!私は今までこの手のものには疎く、どれも大差ないと思っていた・・・が、
こいつだけは違った\(◎o◎)/!巻き心地が全く変わり、トラブル激減!ベタツキ油汚れもない名品
CAVVPPHU.jpg

それからコレ・・・バリバスのライトゲームPE 04号!ハリスはサンライントルネード1.5号で根掛かり時リーダーが切れる設定
まぁ、説明不要の定番!(^^)!ずっと愛用してます
CA0TZYHU.jpg




詳しい商品説明は店長に(笑)
ツリグヤ本庄店

でかアコウ

HJテスター1号である川崎先生がでかいアコウを釣りおった\(◎o◎)/!

P6250936_convert_20090807230151.jpg


詳しくはこちらを 
うみやまかわ

カニ

U野君、O田君の若者コンビとアコウ&梅雨メバル&アジングへ~
みんなでアコウが2匹、メバルが21を頭に数知れず、アジが15匹くらいと潮の割にはなかなかの釣果だった。まぁ、それは置いといて・・・
P7180073.jpg P7180074.jpg

生まれて初めて天然のカブトガニを見ました(^O^)

P7180075.jpg
P7180076.jpg

買い物と勉強

12月18日(木)生まれて初めてDVDなるものを買いました!(^^)!

最強岸メバスタイル

気になる内容は・・・目からウロコのテクニックや考え方等が満載!特にあのドリフトとリトリーブには驚きで、早速実戦で使ってみたくなりました
分かりやすさとマニさを兼ね備えた内容の為、初心者からベテランまでとても楽しめると思います!



見間違いだろうか・・・最後に見慣れた名前が出たような・・・ミ?

今シーズンは更にメバリングを楽しむため、これ見てポッキンさんのノウハウを学び会得しようと思います(^O^)

祝勝会

今やアジング界に知らぬものは無しと言われるアジ仙人かばさんの祝勝会にお呼ばれしました~ただ・・・酔いつぶれたせいかよく思い出せませんので・・・


画像はスパイクさん、文章構成はかばさんの記事からパクりました・・・
10116218489.jpg
左から・・・
私の古くからの友人であるひでくん(おでんくん)彼の目をつむった状態でサイトフィッシングができそうなほどの水中妄想力は心眼の域に達しているとも言われている

HJ店長~本ブログに登場する若造たちを束ねる親分的存在です。私といつも怪しげな研究をしています

説明不要のカリスマアングラーみっち~さん、大ボスです・・・かないません・・・

我がライバルであるかばさん・・・非常に穏やかな方ですが私に対しては激しく戦闘的です・・・

ワタシ・・・酒入るとからむらしいです・・・普段は口悪くないです

私と数えきれないほどの夜を共にした川崎先生(キリンさん)魚類全般に詳しいのでよく教えてもらってます

イケメンアングラー・スパイクさん、謙虚な会話のなかからでも格の違いを感じます


時々火花を散らしつつも(謙虚でいるとギャラリーが萎えるので仕方なく・・・)とても楽しい会でした(^O^)またやりたいものです

リンク追加・・・!

ツリグヤ本庄店テスター1号 ”川崎先生” がブログを真面目に更新することにしたそうです!要チェックや!

プロフィール

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
