

シバス

川崎先生がシーバスいこーやーと突然電話してきたので近場?へ行ってきました~
まずは砂地のシャローへ~

明るい所で何かが頻繁にライズしており、アジっぽい音でもある
川崎先生はアジであることを期待しメバル用ワーム、私は定番であるシュガーミノースリム70をキャストするも、2人ともあたらず・・・時々いわしの群れが泳いでいるが追われている気配はないので、イワシ系でないルアーを使うことにした

今度はフェイクベイツ50sに・・・多くライズしている方面に投げ、表層をスローに巻くとすぐに!50チョイくらいかな~その後同サイズが2匹釣れたがだんだんライズが少なくなってきたので移動~
P5250922.jpg

また同じようなシャローへ~
生命感はなかったが敷石の上に単体でいた奴を川崎先生がアクエリアスのミノーでサクッと!
P5250921.jpg

その後2か所移動したが追いかけてくるだけで食わすことはできず・・・帰ろ
因みに5センチくらいのイカ食ってたようです

リールおろし

最近買ったルビアスで思い出に残る初魚を捕獲するべく、前回の島へタチウオとシーバスを狙いにO田くんと行ったのはいいけど全くと言っていいほど反応が無い・・・どこいってもイワシは大量にいるのにボイルがなく途中で雨降るわ風つよいわで、2人ともエデン化していたがアチコチランガンしアレコレルアー変えてめげずに粘っていると自己記録更新しました・・・

P5240917.jpg P5240916.jpg
ヒットルアー:リップインベイト(赤金)


シーバスを語るほどの腕が無いので良く分からないが・・・目的達成したので良し!

さおおろし

ブリーデン・LC80シャローを手に入れたので、おでんさんにガイドしてもらいました~

20分ほどでポイントに着き、足もとを見ると鰯の群れがシーバスに追われている模様・・・
陰に隠れて群れが前を通るときに襲いかかっている

私がアイマ・カーム80を投げても反応無かったが、おでんさんがアイマ・リジットをただ巻き~シェードで怪しげな小技をきかすとすぐに!たやすく釣っておられる・・・
P4120730.jpg

ワシもジャクソン・ピンテールにチェンジし、とりあえず明るい所になげスローにただ巻きしていると影の中で連発!おでんさんの喰わせのワザも試したがダメだった・・・イワシも良く引っかかってくる
P4120731.jpg P4120732.jpg

2人で5匹くらい釣ったところで飽きたので移動~したさきではタチウオしかいなかったので終了(-_-)zzz
P4120733.jpg



デイシーバス

まきちゃんとデイゲームに行ってきました~

まずは前回よくつれた1.5gジグヘッドからスタート・・・波戸際でボトムでツンツンフォールさせていると、2投目に25位のカサゴをゲットしたが、その後アタリなし・・・
でかかさご

ヒットルアー:1.5gジグヘッド+ビームスティック1.5(氷河)
 

メバルは浮いていると思いジグヘッドを1gに変えたところ17くらいまでのが連発!まきちゃんも表層ただ巻きでゲット!

まきめばる
ヒットルアー:1gジグヘッド+ママシラウオ1.5(クリアラメ)、ビームスティック1.5(氷河)

10匹くらい釣ったところで移動することに~磯で釣りたい気分になったので行ったこと無い磯へ・・・潮がいい感じでよれているが意外と浅かったので飛ばしウキをつけて遠投し、ドリフトしたり、ツンツンしたりしてみるが、釣れず・・・
のんびり話しながらただ巻きしていると・・・コツン!
めっちゃ引く!超巨メバルか?ヒラメか?チヌじゃろタイじゃろ・と妄想を膨らませながらファイト!まきちゃんも後ろでパニック状態(笑)

上がってきたのは55くらいのシーバス!デイでシーバス初めて釣った・・・
シバス

写真とってもらって再開していると・・・また同サイズのシーバスゲット!こっからじゃーと思ったが潮が満ちてきて帰れそうになくなりそうなので納竿(T_T)
外道とはいえ大満足で帰還(^O^)




翌日・・・また行きました・・・今度は新規開拓の為ランガンであちこち

なんとなく行った道端のガードレールを越えて下った場所で見えシーバス発見!岩の裏に2匹見え隠れ・・・1gジグヘッド+ママシラウオ1.5(クリア)をカーブフォールさせると・・・40ないくらいのゲット!

その後ポイントを休めて入りなおしリッジスリム60ssをただ巻き・・・追いかけてくるが喰わない・・・ので、今度はジャークしてみると・・・ガバッときたがのらず(T_T)
その後反応無かったので磯に移動~メバルが1匹釣れた所で大雨に・・・・・帰ろ
P3220659.jpg P3220660.jpg
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
