

デイちいちい

自衛隊員のさかまき軍曹とちいちい狙いに近場へ~

デイでも釣れるってМさんが言ってたし・・・


案の定良く釣れる
夜のように群れで追いかけてくることはないが、2,3匹でなら追いかけてくる
当然明暗付きのがいなくなるので、敷石の駆け上がり付きのを集中して狙っていると・・・ある程度釣ったらピタッと釣れなくなった・・・夜より見切りが早いようだ
また、ピンク等の派手な色よりナチュラル系の方が記憶され難いのかアタリが続いた

snap_tkfm729_200912102350.jpg
CAFA433J.jpg

ヒットルアー:1.5寸エギ(ピンク、シラス)


釣れなくなったからか・・・酒巻隊員が青メバルを釣ったことがないので釣ってみたいとダダをこねだしたので近場の磯へ移動~下げで来るのは初めてだ

すぐに潮目の近くの沈み大岩の横を通していた酒巻隊員がおにゅうのマチルダで青メバルをサクッとゲット!
CAUJZ4U7.jpg
ヒットルアー:スクリューテイル1.5(パンプキン?)1.5gジグヘッド



・・・ワタシはガイドですから(笑)


ちいちい

店長とちいちいいかツアーに行ってきました~

めばるタックルに2寸を下回るエギをつけ、フツーのエギングのようにしゃくってはフォールさせる
1か所目は、桟橋の灯りが一番良く当たるところのボトムから表層までどこでもよくあたる
群れは小さいものの活性は高いようだ
CART0EKT.jpg
CAK1BDIN.jpg


良く釣れたが、ちょっとすれてきたし飽きてきたので移動~ちいちい新規開拓へ



2か所目はぱっと見何もいないが明るい所のボトムをとって巻きあげてくると、わらわらついてくる!が活性が低いのかあんまりつれないのでまた移動~



3か所目は漁師のおっちゃんに
「ここにチイチイは泳いどらんぞ~」っていきなり言われたし・・・

たしかに見えない・・・タチウオならたくさんいるが(T_T)

でも、沖の明暗の境で良型のチイチイがポロポロ
桟橋でも波戸でも・・・
CAJL762E.jpg
CAKISIH9.jpg


終わってみればケッコウ釣れていました(^O^)見えないだけでボトムや沖狙えばどこにでもいるんですね~
CAAMKOCR.jpg
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
