

バスロッド

デストロイヤーF4-68を購入したので、近所の野池にバス釣りに~
PB080151.jpg

最近はたまに野池にバス釣りに行っているもののでかいのはなかなか釣れない・・・
今日もでかくないのがファットイカで釣れた
この竿のような柔らかい竿でバルキーワームを遠投したり、カバーがらみを狙う場合、特に子バスはフッキングできないことが多いので写真のようにフックを薄掛けしている
こうすればフッキング率が格段にアップ!千切れても別のところにさせば長持ち(^O^)ソルトにも使えそうだ
PB080150.jpg PB080152.jpg

あとはピンスポットをフラップスラップのワッキーリグでせめるとよくでたが小さすぎてのらない・・・リトルマックスをど真ん中に遠投しガーっとまいてやると・・・全部途中で外れた


話変わるが先月、小水呑西岸リップラップにフグが浮いていた・・・なぜ?
PA240153.jpg PA240154.jpg


   

ひさびさバス釣り

バスの世界で有名な若者K寺君と野池へ~

そもそも今回の釣行は、チヌパーティーのときに・・・

「今度一緒にバス行きましょう」
「いつでも誘ってください」

といったSJ(HJ用語で社交辞令の略)の基本形ともいえる会話から色々あって実現した
私にSJは通用しないことが多い



というわけで何か所か池を周り夕まずめに本命の山間型大規模野池に到着~

まずは堰堤横のワンドから・・・
豆バスはたくさんいるが大きいのは見当たらない

私のトップ&巻物は当然のことk寺君の食わせのテクも通用しないので、ちょこっと移動~池の中流エリアへ

ここもシャローは豆バスだらけだったが沖に投げてもあたらないので・・・どシャローをポップXでねちねちやっていると25と30くらいのが!(^^)!大きくはないが、ひさびさのバスに感動
CAMF5E3A.jpg

k寺君もライトリグで連発!
CALCRFVC.jpg

その後も2人ともポツポツ釣り・・・暗くなったので終了~

さおおろし

暫く更新してなかったけど釣り行ってます~

先週末は予約していたブリーデン・78エレクトロがついに手に入ったので、近場にデイゲームへ~
このポイントは水深が5mほどの波戸で、でかいのはあまりでないがデイで数釣りが楽しめる。本当は1gジグヘッドからスタートしようと思ったが風が強いので1.5gからスタートすることに・・・

波戸際に投げ一旦ボトムにつけてダート&カーブフォールさせていると・・・15から18くらいのがよく釣れる。今まで使っていたフィネッツア76Tより張りが強く感度が良い分、風の中でもアタリをとって掛けていけるので面白い(^O^)
P3150650.jpg P3150649.jpg
1.5gジグヘッド+ビームスティック1.5(氷河)、クローンクローカット(パンプキン)



時々、20くらいのカサゴが交じったり、メタルではムラソイが釣れたり・・・
P3150648.jpg P3150647.jpg
1.5gジグヘッド+ビームスティック1.5(氷河)、爆釣ジグ1.5g

1時間ほどで10匹くらい釣れたかな・・・満足したので帰還(^O^)/


昨日は、店長、ひでくんと芦田川にバス釣りに~3か月前に買ったハートランドZ 冴掛で初バスをゲットするべく歩きまくったところ・・・
何とか1匹ゲット!
P3190646.jpg
ヒットルアー・ハンハンジグ+シャッドシェイプワーム



今日も行ってきます~

 

中華料理→バス→タコ→アジ&ロック

まず、spikeさんとこで昼ごはんを食べて精力をつけて・・・
久々に沼隈野池にバスを狙いに行きました
スピナーベイト、ワームなど投げたが全然ダメ・・・こんな時は煩いトップでテンション上げようかなと・・・4投目くらいに
バス
ヒットルアー:ビッグバド


後が続かなかったのでそのまま海に~どシャローを見ながらたそがれていると・・・でかいたこが歩いてきたので、大急ぎで車に戻って竿を・・・ボトムバンプさせてポーズすると
タコ
ヒットルアー:HJ・アコラバ5g+エコギア・ロッククロー2”(グローピンク)

夜はみっちーさんとひでくんといろいろ釣りに~
釣れん・・・ひでくんがアジを
ひでくんとアジ
ヒットルアー:スクリューテイル(グロウピンク)+1gジグヘッド

釣れないので移動~
先行者がいる・・・
この場所でベイトタックル・・・この車・・・・・・ん?
やっぱり、さっくさんでした(^o^)/カサゴが釣れたとのこと
私もカサゴを
小カサゴ
ヒットルアー:ロッククロー2”+1g×2ビーズリグ

沢山釣れたわけではないが、実に楽しい一日でした(^O^)
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
