

28日~29日 闇磯メバリング

29~4まで正月休みなので・・・早速さかまきくんと行ってきました~

彼は昨日伝説を見たとかリベンジとか燃えに萌えていたので近場の磯にメバリングに行くことに・・・

今日は潮が低いので磯の先端までいける・・・グフフ・・・と思っていたら10mもあるかないうちに潮だまりに足突っ込んで濡れた・・・

だが、人生嫌になって帰宅してしまいそうな己に打ち勝ち先端をめざした


開始早々さかまきが実績ポイントの沈み大岩周りの表層ただ巻きで22センチ!
PC280181.jpg
スクリューテイル1.5(パンプキン)+1gジグヘッド

この磯は数はでないがどこか夢がある

さらに潮が低くなって一番先端の磯と沈み岩のまわりをコースやレンジを変えながら5投くらいすると
でかげなひき・・・
PC290180.jpg
ビームスティック2.2(ブラック)+1gジグヘッド

今年最大となる26センチ!

この後、他の磯に移動したりして結局2人でメバル3匹、シーバス2匹、カサゴ3匹と数は出なかったが・・・磯って面白い(^O^)



プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
