

明所メバリング・

店長と久々に明るいポイントへ~

最近闇磯でのアタリの少ない釣りが多いのでたまには数釣りを楽しもうかと(^O^)

まずは・・・なんたらの灯りの敷石へ~満潮の潮止まりか下げの反転流でしかいい思いしたことがないポイントだが、今回は満ちで入ってみた

ものの、めっちゃ人多い・・・ここは最近いっつも人多いなぁ~
10分で切り上げ移動~

2か所目も激流の為釣れなかったのですぐ移動・・・


こうなったらいつも外さないポイントへ行くしかない・・・

3か所目は薄暗い白色灯の明暗の境と敷石の駆け上がりが重なり、その向こうにはパラパラウィード
目に見えるので狙いやすい

開始そうそう連続ヒット!
小~中サイズのメバルたちが1キャスト1バイト(^O^)
フォールでは反応が悪くほとんどただ巻きだ
ただ巻きで反応が悪くなった時は定層スイミングしながら軽くツンっとアクションを入れてやったり、モンストを数回入れてやって動きを乱してやると良い反応が得られた

P1220280.jpg
P1220279.jpg
流弾丸1g+ビームスティック1.5(ピンク、黒、銀河)


コメバが多いためフッキングに苦戦するが、軽くあわせることでのらなくても2NDバイトにもちこみ、また流弾丸1g#8ならケッコウ掛けれた



シャローではあるがボトム付近では良型が交じり、良型って言っても18くらいだが

延々と釣れ続けるのでなかなか帰れなかった

今回もオールリリース!(^^)!食べるのも美味しいがリリースも気持ちいいとです















プロフィール

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
