

単独釣行

突然釣りに行きたくなり・・・
1人で行ってきました~

狙いは20アップのメバル1匹でいいや
最近超シブいので意外と手こずりそうな感じ・・・
1人闇磯は怖いので灯り周りに行くことにした

22時過ぎにポイント到着
まっすぐ先端の常夜灯へ~

1.5gジグヘッド→1gジグヘッドと投げてみたがアタリナシ・生命感もナシ(T_T)
続いてメバペンソリッド、シラスミノーを投げるがやっぱりアタらず

時合いがまだっポイのでちょっと移動~




次のポイントは波戸の中腹の常夜灯
シャロー、敷石、ウィード、ブレイクと着き場は多い
ここは過去の実績から満潮時でもシャローにはコメバしか入ってこないので後回し

まずは波戸の影をただ巻き~コメバならあたるがのらず

ステン棒4B+0.45gジグヘッド+ママワームバチ(クリア)に変更
ウィードがらみをリフトフォールさせたりしていると・・・
17センチくらいのが2匹
P2020299.jpg

そろそろ時合いな気がして初めのポイントへ~
波戸先端から正面方向に投げるが相変わらずあたらず・・・生命感もなし

しばらくして内側手前を見ると満ちなのに外に流れだした
このタイミングを待っ・・・(ウソ)
内向きにまずはシラスミノーを
1投目でシーバスに切られた
次いで0.45gジグヘッド+ママワームバチ(クリア)
1投目でシーバスに切られた
更に0.45gジグヘッド+ビームスティック1.5(ピンク)
1投目でやっと釣れた!(^^)!
計測すると19.・・・・・
P2030300.jpg













プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
