スポンサーサイト


メジャーポイントへ

私達、普段マイナーポイントばかり行くので人と遭遇することなんて殆どない・・・

でもHJ常連Aさんから良く行くメジャーポイントが最近超シブいとの情報を得たので・・・
早速Aさんと行ってきました~Aさんとは初デートだ(^O^)


まずは、湾奥の灯りが微妙にもれる所から~先行者が1人
1g+ビームスティックえび目付(ピンク)を沖に投げ初めてのポイントなので地形把握の為ボトムをとる
結構深い・・・
ボトムを感じながらストップ&ゴーしていると1投目で17くらいのが!
2投目も同じパターンで同サイズ
敷石の駆け上がりから少し沖にいるようだ

これ以上は続かなかったので、MDリグ7gにチェンジしボトムを調べたが沖には何も無かった
マグレのようだ・・・移動しよ


次はAさんが先日沢山ライズしているのを見たというポイントへ~先行者が3人
すぐにAさんが16センチくらいのを釣り、私は10センチを下回るのを1匹・・・
時合いがまだなのかライズも単発で起こる程度・・・移動~


3か所目は水深があり、シモリやウィード、ロープと狙いどころが多いエリア~先行者が2人
初めてだし、広いポイントなのでランガンしよう・・・
Aさんは経験を基に地形変化を狙い、私はテキトーに歩きまわって2人とも目標である20アップ捕獲に成功し、平均18はくらい
黒とシルバーだ

20アップ

満ちでは1gJH+ビームスティック(クリアラメ)のただ巻き、巻き上げ、フォール
下げになってからはステンボー2B+0.2gJH+シーモンキー1.3(クリアラメ)のフォール、ドリフトが良く釣れた

20くらい


イワシかイカナゴか見えなっかったがリッジスリム60ssくらいのが泳いでいたが、それらにはシーバスが付き、メバルは排泄物からアミ系を食っているっぽかったからか、クリア系が効果大だった

因みに1.5gJH、2gJH、ステンボー4B、プラグなども使ったがかすりもしなかった・・・重くするとダメみたい


18くらい


今日は2人で20アップ6匹含む計30匹くらい釣れたんじゃなかな?

この辺り超人多いし、釣り尽くされてる気がして今まで避けてきたが、意外と釣れたのでビックリ(◎o◎)
全部リリースしたのでまた釣れてくれることでしょう!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
