スポンサーサイト


竿おろし

ひでくんが新竿を買ったので、早速近場へ~
初使用でボウズは悲しいので実績ポイントへ行くことに・・・

最近、仲間内ではプラグで釣るのがブームなので・・・
ひでくんはデンプシー(クリアーチャート)、私はリッジ35F(クリアーラメ)からスタート!
頻繁ではないが狭い範囲でライズがあるので流れに注意しながらホットケ・・・2人ともあたるがのらない・・・
ジャーク&ホットケを続けていると!17くらい
リッジ35F


見切られたのかトップに出なくなったので、ひでくんがフェイクベイツ50sに変更
トゥィッチ&フォールで17くらい!竿おろし成功!(^^)!
フェイクベイツ50S

アピールが強いからか、1つのプラグではアタリを継続させることができないので色々ローテ・・・
一番効果的だったのは、トップ(デンプシー、メバペン)の3gキャロ・・・かなりでかいのを含め全部バラしてしまった(T_T)
今回は遠投ただ巻きで使ったが、根掛かりにくいところでフォール&ライズ、ズル引き&ライズとかいった小技を使って釣れたら超おもろそう(^O^)


釣れなくなったのであちこち移動し、ひでくんが寝てからも頑張って~なんとか20アップを2匹ゲット!体高もあっていいコンディション・・・たまには持って帰って食べよ!刺身じゃの(*^_^*)
20UP×2
ヒットルアー:コアシンカー3g+0.2JHバチ(クリア)0.5JHシーモンキー大(ピンク)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまゴッドコンディション♪
僕も見習って来月から単独釣行で頑張らせていただきます(^_^;)

No title

プラグのいい時期になりましたね~♪
今後が楽しみですね!!

イイ型の刺身♪
美味しかったでしょうね~!!

大変素晴らしい
めばるの刺身がとどかないんですが?

No title

spikeさん
単独?平日でもご連絡下さい(^O^)尾行しますのでヽ(^。^)ノ

toshiさん
やっぱり刺身最高ですね~次の目標はプラグで釣った20クラスの刺身!です(^。^)

KH先生
福●●運の男に届けてもらえるか頼んでみて下さいm(__)m
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
