スポンサーサイト


ライトシーバス・続

自衛隊員の酒巻君と近場へメバリングへ~
行ったけど全く生命感ないのですぐに移動~いつもシーバスだらけのポイントへ

ここはシーバスの実績はかなりあるが、メバルもまあまあ釣れる
シーバスのボイルの誘惑に負けずメバルを狙えば結果はついてくるはず!と2人気合いを入れつつ・・・

ポイントに着いた瞬間負けた・・・
何を食っているのか分らないが頻繁にバシャバシャと
私はウェーディング等の本格シーバスはやったことないが、港湾部でのメバルロッド+PEラインを用いて食べ頃の40~50センチクラスを狙うのが大好き(^o^)

このポイントはシラスミノー等の微波動系超小型プラグはイマイチだが6センチを超えるくらいから急に反応が良くなる

酒巻隊員がすぐにシュガーミノースリム55リジッドで!55のリジッド(固定重心)は製品ムラ?のせいか泳ぐやつと泳がんやつがあり、アタリなら非常に優秀だ!今回もバイト数は圧倒的だった
シュガーミノースリム55

私はシュガーミノースリム70で!このシリーズはトラウト用だが、気持ち長いリップのおかげで足元まで引け、超低速でも動き・・・何より形とアクションが素晴らしい(^^)
フェチ的領域にあるプラグの1つ
ヤマメカラーでシーバス釣れると何か嬉しい(^O^)
シュガーミノースリム70F
シュガーミノースリム70 

釣れなくなったらフェイクベイツ70Fとローテするのがいつもの手段
今回も成功!(^^)!
フェイクベイツ70F


続きはコチラ酒巻ブログ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も好きですよ♪
メバルロッドで、シーバス!!

(b^-゜)

No title

toshiさん

楽しいですよね~(^O^)おススメルアーあったら教えて下さいねm(__)m
プロフィール

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
