スポンサーサイト


月シーバス

・・・

冷たい風があるが・・・月もなく、潮も高くいい感じ

なので、物足りなさを感じた私は、

みっち~さんを私の最も苦手なシーバスポイントに連行し、釣れるか実験を試みた

このポイントは何故か今まで狙って釣れたことが1度もなく、沢山いるのに追いかけてくるだけと悔しい思いをしてきた


まずはメバルから~
1g以下のジグヘッドでコメバが良くあたってくる
みっち~さんがすぐにビームスティックかなんかでコメバを
P3170407.jpg

わたしは色んなプラグを投げ、反応は得られたがのらなかったり足元で落ちたり・・・結局釣れず
このフェイクベイツ50sリップ折りが最も反応が良かった
メバペンソリッドでもノーバイトだったのに・・・手前のコメバはアミにつき、大メバは沖でこんなイカを食っているようだから、こいつのノーアクションとシルエットが効いたのかな

P3180411.jpg

シーバスも同じようで、沖のはバッチャンバッチャンと大暴れだが正面の敷石についているのだけ水面下で翻るような食い方・・・時折、鱗の様にきらめく何かの群れが流れてきては大喜びしている模様

そんな感じで30分程過ぎた所で、後ろからドラグ音とバシャバシャ音が!
私の長年の幻を容易く\(◎o◎)/!
P3170408.jpg
ヒットルアー:中型のプラグ

メソッドを教えてもらったが、完全に計算して釣られておる・・・私は沢山いる中の食ってくれるやつを狙っていたが、みっち~さんは1匹を狙っているようなイメージだ
みっち~さんと行くと、私が釣っているのは誰でも釣れる魚であることが良く分かり、それ以上の世界を見せてもらえるので勉強にはなるが・・・・・・コピー不能だm(__)m

因みにメバルの外道で1匹釣れてます(*^_^*)
P3170406.jpg
ヒットルアー:0.2gJH+ママワームバチ1.3 ってホントに外道っぽいリグだな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお世話になってます(^^♪

次回は、良いサイズのメバルをお願いしますヾ(^v^)

おー!

さっすがみっちーさん。

狙って捕られる。素晴らしい!

出来る人はちゃいますなーo(^-^)o

僕にも価値あるいっぴきの釣り方至難お願いします。

No title

凄いですね~!!
長年の幻をあっさりと・・・

凄い人ですね!

みっち~さん
超釣れんで困ってるメバルポイントがあるんですが・・・

toshiさん
私がシーバス初級者なのもあるかもですが、みっち~さんのメソッドや理論は凄いです(^O^)因みに左の先端ですよ~

川崎先生
頼んでみましょう(^_^)v
プロフィール

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
