

シーメバ

せっかくの連休なので酒巻くんと近場へ~

先ずは満潮を狙い久々のシャローメバリングから
1投目からボトムでショートバイトがあるがリトリーブでは掛けれないのが追いので・・・軽く誘いをかけロッドワークで掛けていった
ボトムでの横方向の動きはロングシャンクの流弾丸が強いな~ってよく思う
15~18くらいのが連続で釣れてくるがサイズは伸びず・・・でも久々のワームの掛ける釣りを堪能(^o^)
酒巻君も連続捕獲!
P3220437.jpg
ヒットルアー:1gJH+スクリューテイル1.5(パンプキン)

小場所なのですぐにアタリは遠のき、移動することに~
帰りついでの新規開拓へ~^o^
小さな漁港の波戸先端のヨレにリッジスリム60ss(クリアラメ)を投入!何かあたってくるがのらないので、シラスミノー(クリア)にチェンジし同じコースを通すとまあまあサイズが(*^_^*)
P3220436.jpg

その後シーバスがチョイ沖でライズを始めたので、プラグ遠投の釣りを・・・遠投が効くやつを色々使ったが、あたったのはリッジスリム60ss(クリアラメ)のみ!ちょっと前まではフェイクベイツ50s(IKA)も反応が良かったが、ベイトとなるイカが成長したためか最近イマイチ・・・リッジスリム60ssは3gなのに優れた重心移動のため遠投がきき、タイトな動きなので欠かせない
P3220432.jpg

そんな感じでたいして釣れずに納竿~
翌日は、店長、酒巻くんと別の場所へシーバス狙いに~
開始早々私にメガセイゴが(^o^)このサイズ、美味しそうだが逃がしたい気分だったのでリリース
P3220435.jpg
ヒットルアー:リッジスリム60ss(クリアラメ)
直後に酒巻君も!
P3220434.jpg
ヒットルアー:リッジスリム60ss(クリアラメ)

3人で沢山のルアーをローテしたが、今日もあたったのはリッジスリム60ssのクリア系のみ・・・なんでじゃろ?
非常にフッキングも悪く、掛かったところで途中でばれたりが多すぎるので、ドラグを超ゆるゆるにし、ティクト84をベナベナの竿を使う様な感覚で使った

店長は・・・7バイト7バラシ・・・残念!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
