スポンサーサイト


アコウ~新規開拓3

最近、よく行くポイントが不調なので・・・呉方面に新規開拓に行ってきました~
到着したの1時頃・・・下げに入っている
アジが釣れていると聞いたので、私はアコウとアジ、ひでくんはアジのみ狙いでスタート!
ブルーツ波が強いせいか・・・アジの気配がないので30分くらいでダウン
潮殆ど動いてないし、アコウのニオイが・・・
アコウタックルに持ち替え数投すると、足もとにアジの群れ?・・・違った
すぐスピニングに持ち替え、2人ともカマスゲット!
カマス
ヒットルアー:スクリューテイル(グローピンク)+1gジグヘッド

群れがいるうちに釣ろうと思ったが、何かアコウに呼ばれた気がして・・・アコウタックルに戻し、1投目・・・
護岸から斜め30度くらいに投げ、リフト&フォール・・・5回目くらいのフォールで、コツコツッ

記録更新! アコウ36
ヒットルアー:ヤム・ウーリーホッグテイル(オザークスモーク)の5gテキサス

自己記録更新の36.5センチ!このワームのテキサスは素晴らしいですね~このカラーもよく釣れる気がします

その後私はアタリはありませんでしたが、ひでくんがカマスとメバルをポツポツ追加
写真のメバルは20センチありました!
メバル20
ヒットルアー:スクリューテイル(グローピンク)+1gジグヘッド

4時頃には眠気でダウンし終了となりました



今年、仲間内で釣ったアコウの30アップが9匹・・・簡単にデータを取ってみました

★狙ってとれる場所に共通するのが、流れがキツイ場所の流れが緩む時であること。これは、満潮・干潮時の潮止まりだけではなく、上げは緩む・下げは緩むといった長時間的なものです
★上記のような場所であれば明るい暗いは関係ない?ということ。9匹のうち暗い場所で釣ったのが5匹、明るい所が4匹。細かく分けると、完全に明るい所(常夜灯の下等)が4匹、完全に暗い所が1匹、深夜に暗くなる所の暗い時間が2匹、少し明るい所から沖にフルキャストが2匹・・・関係ないのかな?
★どこに投げて釣ったかというと~敷石のかけあがりが6匹、沖のゴロタが3匹。潮の低い時、浅い場所は沖で実績アリです

私たち、最近考え方が固まってきているので・・・普段行かない人と一緒に行って、勉強したいものです。誘って下さい(*^_^*)



スポンサーサイト
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
