

ロックフィッシュ~いろいろ紹介

釣果報告しようにも釣れてないので・・・
私が使ってるものをいろいろ紹介しようと思います~


~タックル~
★ロッド:ABU・ファンタジスタ レジスタ70H
 ティップがやわらかいのでノリ良し
★リール:ダイワ・TD‐X103HL
 おススメはしないです
★ライン:クレハ・バトルエギ1.5号 
 これしか使った事ないのでよく分かりません
★リーダー:フロロ4号
 いろいろ使ってみようと思います


~リグ&ルアー~
★テキサスリグ:いつでもどこでも!
 5gメインで7g,10gを使い分け
 リフト&フォールはウーリーホッグテイル、ボトムバンプはベビークローバグ使用
★MDリグ:接近戦ボトムバンプで!
 5gが殆ど
 9割以上ベビークローバグ、魚や虫な気分の時はオフト・トーナメントワーム使用。比重の低いワームが相性良し
★ビーズリグ:根掛かり多すぎる所、他のリグで釣れない時に!
 エコギア・ロッククロー2”はタングステンネイルシンカー1g×2個、接近戦リフト&フォールで。
 ウーリーホッグテイルはタングステンネイルシンカー2gを1個、シャローを広範囲に探りたいときに、 リフト&フォールで
★ジグヘッド:フッキングが悪い時、リグるのがだるい時に!
 フットボール5gが殆ど
 ベビークローバグ使用。ボトムバンプ、リフト&フォールで
★ラバージグ:気分が乗ったときに!
 HJ・アコラバ5gだけ
 細い足のあるワームでは損した気になるので・・・エコギア・バグアンツ2”フットボールと同じ使い方


~小物~
★TOHO・夜光玉ソフトの一番小さいやつ:ワームストッパーに
★オフト・ビュレットロックSサイズ:釣り糸に通してあるので非常に使いやすい。4号でもSサイズ
 

まだ何かあったようななかったような・・・思い出したら編集しときます。 
 


プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
