スポンサーサイト


アジング~サイトフィッシング

店長、まるちゃん、ひでくんと最近行ってなかった「あの場所」へ行ってきました~
満潮まではここで、満潮きたら「いつものポイント」に移動しよう・・・とひで隊長から指示が・・・

到着後、海を眺めたが・・・生命感ゼロ(T_T)
やっぱり釣れない・・・ここ何か月も釣れてないっていうウワサは本当だったか・・・

それでも粘っていると、なにやら青白く発光するものが泳いできたので、表層をスローに巻くと・・・
私と鯵
ヒットルアー:月下美人ビームスティック1.5”(グローオレンジ)
本命25アップゲット!ブルーツ波は全く出ていないがかなり数が少ないので、サイトで青白発光物体狙撃作戦に!このパターンでみんなで10匹くらいゲットしたところで潮が止まりアタリが止まったので、「いつものポイント」に移動~

開始早々まるちゃんが25アップゲット!表層ただ巻きのようだ
まるちゃんと鯵
ヒットルアー:常吉ワーム2”(チャート)+1gジグヘッド

後ろに何かいる!?きっとアジを狙う背後霊でしょう・・・ガタガタブルブル《М》



すぐにひでくんもゲット!カーブフォールで
ひでくんと鯵
ヒットルアー:オフト ロックンローラー(レッド)+1.5gジグヘッド
続けてひでくんだけ連続ヒット!一人で釣るわ釣るわ・・・私が同じ所投げても釣れない(T_T)
ヒットルアーは全てオフト・ロックンローラーの頭とシッポの先をカットしたもの。ひでくんが言うには~カットは長くても短くてアタリは減るとのこと・・・状況に合った長さというのが大事なんだろう。今度マネしよっと!(^^)!

私は釣れないので隣の明りに移動~表層ただ巻きやカーブフォールで
私とあじ
ヒットルアー:月下美人ビームスティック1.5”(グローオレンジ)+1gジグヘッド

店長も・・・何故か小さい
店長と鯵
ヒットルアー:常吉ワーム2”(クリアシャッド)+1gジグヘッド

これは私とひでくんの釣果ですが、小さいの含めたらみんなでかるく20匹は釣ったかな~最高ですねアジング(^O^)/
釣果










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってますね~\(^▽^*)なかなか体高のあるアジじゃん♪そのサイズが一番楽しいからスキです(〃∇〃)

Spikeさん

脂のって美味しかったですよ~行ってみてください、前行った「あの場所」(^_^)v

流石です
僕にわとても……
どうにかしてください
   でないと……

     泣きます

沢田Jrくん

近々一緒に行こう

おひさ

あ、コメント書けるようになってるやんか。(笑)
やってるねー、さすがアジングを極めたMプロ!
おいらも数釣り楽しみたい~!

No title

かばさん

コメント有難うございます(^O^)全然極めてないんですけどね~15センチを避けて25アップ釣るの楽しいですよ!
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
