スポンサーサイト


マチルダデビュー!

先月・・・某店長、某カリスマ、某オタクの巧みな連携話術により気づいた時には注文することになっていた真紅の竿がついに手に入ったので・・・思い出に残る初魚をゲットするため、今週橋が繋がったあの島へ行ってきました~誰も遊んでくれなかったので一人で
着いたの2時過ぎ、眠い・・・人多すぎ(T_T)まぁ仕方ないか・・・
実績のある明るい所は入れなかったので、いじけて暗い所の足元で棒リグをフォールさせていると・・・
PB230198.jpg
ヒットルアー:あばれん棒(グロウグリーン銀ラメ)+1gネイルシンカー

私の好きなヨロイメバルゲット!小さいが可愛いので合格(^O^)
その後、明るい所に移動し太刀魚にライン切られ・・・眠気でギブアップ(-_-)zzz
豊島まで来て1匹・・・一生の思い出になりそうだ・・・計画通り(笑)



寝て起きて、芦田川のほとりを通って帰っていると、バス釣りしてる高校生アングラーまさくん発見!無論、拉致し海へGO~
言うまでもないが、彼はバスタックルなので・・・ムラソイングやヨロイメバリングをしようかの~未経験の彼に簡単に釣り方を説明しスタート!

すぐに私がムラソイゲット!
PB230195.jpg
ヒットルアー:あばれん棒(グロウグリーン銀ラメ)1g棒リグ、クローンクロー(グロウスジエビ)3.5gテキサス

たやすくゲットし、まさくんを驚かせたが・・・彼は写●眼の如きスピードで私の技を見切り・・・
PB230197.jpg PB230196.jpg
ヒットルアー:クローンクロー(グロウピンク、グロウスジエビ)、常吉 ハンハントレーラー(モーターオイル)7gテキサス

ヨロイもムラソイも釣るわ釣るわ・・・終わった時には私5匹くらい、まさくん今日最大となる22㎝含む10匹くらい・・・完敗ですm(__)m

移動した先で釣れなかったので・・・いったんアジトに戻り、夜の作戦を練る事に・・・偶然いたアジ仙人さんとのひじょうにたのしいとーくに触発され、近場にアジングに行く事に決定!


到着後、こんなんが2人で入れ食いに!マチルダ+PEでもたやすくフッキングし、かなりの確率で上あごにかかっているためバラシも少ない(驚)
PB230193.jpg
ヒットルアー:常吉ワーム2”、スクリューテイル(青白)、ビームスティック1.5”(胡麻ブラウン)1gジグヘッド

でもサイズが全くのびないので、ちょうどこの辺にきていたまるちゃん(11/ 2登場)から情報を得、チョイ移動~時合がすぎたせいか、ここではアタリ自体が無く・・・それでもずっと粘っていると・・・ 
PB230192.jpg PB230191.jpg
ヒットルアー:スクリューテイル(青白)、ビームスティック1.5”(グロウピンク)1gジグヘッド

2人とも何とか一匹ずつ25クラスゲット!

でも、後が続かず終了となった・・・私の体はまだ今まで使っていたフィネッツア76T対応型なので、マチルダ対応型にするにはまだまだ時間がかかりそうだ・・・そういやメバルロッドなのにメバル釣ってないな~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤いロッドが、良く似合います(^^♪

No title

みっち~さん

やっぱり~よく言われるんですよ(笑)

No title

>そういやメバルロッドなのにメバル釣ってないな~

ロッドのインプレも無いし・・・こりゃまだまだ・・・だな。(爆)

って仙人言うなっ!

No title

かばさん

ええっ、ダメ出し((+_+))かなり奥の深さを感じたので使いこなせるようになってから書きます!
>って仙人言うなっ!
って、ホントは嬉しいんでしょ~相変わらずツンデレですねぇ・・・仙人(笑)
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
