スポンサーサイト


メバル~デイゲーム

デイゲームで20アップを獲ることを目標に倉橋まで行ってきました。この日は大風で誰も来たがらなかったからマチルダと2人で・・・まぁ、「ちょっとコンビニ感覚」といえる

23時に出発したのに道草しながら行ったので着いたの3時過ぎ・・・いつものパターンだ・・・
ちょこっとやって寝て朝から頑張ろう
まずは名前知らないフェリー乗り場から~前回も行ったポイントだが相変わらず10アップのメバル入れ食い・・・大きいのだけに狙いをしぼって、桟橋の影の明暗の境の深い所をカーブフォールからリトリーブすると・・・やはりサイズアップ(^O^)が、たいしてアップしてない・・・16センチくらいかな
PB300225.jpg
少し投げる所を変えると表層でもこのサイズまじったり・・・ヒットルアーは月下美人カーリービーム(氷河)のテールをじゃこまろちっくにカットしたもの
PB300226.jpg


釣れすぎて飽きてきたので移動・・・した場所は風が強すぎたので・・・寝た(-_-)zzz


8時半頃に起き今回の釣行の目的である場所にGO~スパイクさんの記事に書いてあったチャージさんのアドバイスを思い出しながら1投目・・・
PB300227_convert_20081130223100.jpg
17センチくらいかな~この波戸は全体的に浅く、敷石があって向こうは砂底にウィードがある。メバルが見えるのは敷石の上とかけあがり・・・1g、0.5gジグヘッドのただ巻き、ツンツンフォールで18クラスをポツポツ追加!確かに重リグでは到底釣れそうにないですな~(笑)

なかなか食わすのが難しい・・・活性の高いやつだけをランガンで狙っていき・・・
やっと・・・目標達成!20ジャストくらい(^O^)きれいな青メバルだ

PB300228.jpg
ヒットルアー:月下美人カーリービーム(氷河)のテールカット

目標達成したし、人多くなってきたし移動しようかな~てな感じで釣りしながら福山に帰り・・・ヨロイングへ~(続)
スポンサーサイト
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
