スポンサーサイト


トラウトフェスタ

PC070264.jpg

フィッシャーリゾート庄原で開催されたトラウトフェスタに参加してきました~見ての通りの雪景色・・・よーく見ると自然と一体化した仙人様が見えてきます

私は管釣りは2年前に3回程行ったくらいなので良く分からない・・・ルアーも殆ど持っていないので川崎先生からパク借り、愛竿グレートマスレンジャー(グリーン)にルビアスの組み合わせ

カリスマカンツラーみっち~さん指導の下スタートしたがみっち~さんはゆっくり沈んでいくような自作フライで連続ヒット!私はジップベイツ・パームボールでただ巻き、ボトムバンプ、ボトムステイなどいろいろ試したがダメ・・・
そういえばマニぃフライを持っていたな・・・これは重いのでストーンと沈む
ボトムバンプさせてみると、着底直後に拾いにきて・・・
PC070261.jpg
ヒットルアー:小林重工 G7(ホワイト)

40くらいのレインボー!長くはないが太い!久々なので嬉しい(^O^)

何匹か釣るとすぐ釣れなったので移動~

ここでみっち~さんがブルックだったけ?とかいうカッコいい奴をゲット!
これは見事じゃ~!
PC070263.jpg PC070262.jpg

そして、ご機嫌なみっち~さんから私の最も好きな(今まで殆どこれでしか釣ったことがない)Xスティックを借り、レインボー、イワナ、何かと何かを交配したジャガーなどが釣れたが、最大41センチ・・・サイズが上がらない
PC070266.jpg PC070267.jpg
ヒットルアー:Xスティック(紫)、トルネード(グリーン)、スプーン(グリーン、ブルー)
みんなこのサイズなら軽く釣ってるし・・・隣にいるオタクは51センチのブラウンを釣りおったし・・・そんな感じで午前の部終了(T_T)




お昼の休憩の前にお喋りしながら1投~私はここで最大の過ちを犯してしまった・・・
PC070265.jpg

イクラ持ちレインボー52センチ・・・休憩タイムのためカウントされない(T_T)ミスった・・・皆さんうけてくれたからまぁいいか・・・



これですべての運を使いきったのか、午後の部ではでかいのきてもバレたり、ラインブレイクしたり・・・
記事書く気にもならんのぅ・・・でも、少し考え方が分かった

私は今まで管釣りにあまり興味が無かったが・・・今回、奥の深さやゲーム性の高さに触れ・・・ハマったかも(笑)

結局、入賞できるような魚は釣れなかったが、すごく楽しい大会だった(^O^)次回までにもっと腕を磨いて挑戦したいと思います






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

52センチすごいね!!

おもれーじゃろー
当分君とはいけないがな。残念やなー

No title

ナイス(^^♪
楽しませて貰ったよ(笑”

No title

catsさん

初コメありがとうございます(^O^)今まで最高でも45くらいだったんでビックリです。引きが全く違いますね~

No title

キリン川崎先生

ルアー2個なくした
すまぬm(__)m

No title

みっち~さん

実は楽しんでもらうためにワザとやったんです(笑)

No title

結局アジングに続き管釣りでもボコボコにされちゃったね~。
予想通りだけど。(笑)
ま、次回はお互いまともなロッドでやりましょう♪
午後のバラしたやつ・・・惜しかったね。

張り合いないこと言っとったらボスに怒られますよ~(笑)次はメバルの赤竿対決しましょう(^o^)/
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
