

近場でメバリング

近場でちょっこっとやって帰ろうか~ってことでひでくんと行ってきました

まずは前シーズンによく釣れた明るい波戸から~ちょうど下げに入った頃から始めたのでこの場所特有の良いヨレができているが・・・釣れんの~

ただ巻きで釣れないからからフォールにすると16、17くらいのが連続で釣れたが後続かず・・・
際に投げたら私の好きなタケノコメバルが釣れたり(^O^)大きく写そうとしたが無理だった・・・狙ってこの魚釣れんのかな~
PC120272_convert_20081213022022.jpg

ひでくんも同じくらいのメバルを追加したがやっぱり釣れないので近くの暗い歩道に移動~

小さいのをポツポツ釣りながらランガンしていると、今までにない引きが・・・チヌか~?と思っていると・・・今シーズン最大&マチルダ記録となる23センチ!敷石のかけあがりと階段の絡むポイントで
PC120288.jpg PC120287.jpg
ヒットルアー:スクリューテイル1.5”(グローゴールドティンセル)+1gジグヘッド

撮影後に同じ所に投げると、今度は20くらいのが!私だけ調子いい(^O^)ひでくんは何故かタチウオすれで釣ったり(笑)
PC130286.jpg

潮位が下がって釣れなくなってきたので、移動することに~今日は1200万ゼノを超えるブルーツ波が出ているので暗い所に行ってみよ

ここはひでくんが好きなポイント・・・私はそんなに釣れたことない

ひでくんすぐゲット・・・一人で15から20センチを2桁は釣ってる・・・ただ巻きとフォールのようだ

PC130285.jpg PC130284.jpg
ヒットルアー:スクリューテイル1.5(ブラック)+1gジグヘッド

真似しても釣れんし・・・なぜ?カラーがいけんのかな~チャートからブラウンにすると私も何とか1匹ゲット!(^^)!

数もサイズも意外と釣れた釣行でした(^O^)シーズン本到来かな~明日仕事だし帰って寝よっと




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
