

HJ商品紹介~メバルに・・・メバペン裏テク?

んちゃ(店長のマネ)

(注)実績ナシ

前シーズンの終わりごろから試しだしたのがメバルプラグワッキー・・・ジェイドでやってたんだけど非常に使いにくくてアタリは多いけど結局釣れなっかった(T_T)

で、いろいろ試してみる中で見つけたのがこのメバペン・メバル
水平浮き+低固定重心+ボディセンターアイにより以前紹介したフラップスラップのワッキーリグと同様の動きが出せます。

PC230324.jpg
リグり方は~写真のように糸がらみ防止のためリアフックを外し、フロントアイにスナップをつけるだけと超簡単(^O^)
使い方はラインスラックを使った一点シェイク&ポーズ!バスに関してはジャークやポッピングも効果的でしたがメバルにはまだ不明です・・・

従来のドックウォーク&ポーズで釣るペンシルと比べると~
(ジェイドでやってた時)
・円状の波紋が出るため視認性アップ!
・アクション中にもバイトしてくる!
・フッキング率ダウン(T_T)
・広範囲を攻めるには向かない
・よりネチネチ攻めれる!


フッキング率などまだまだ未完成な点が多いですが・・・興味持たれた方は試してみて下さい。怪しいテクですが意外と楽しめます(^O^)

詳しくは店頭で店長に(笑)それではバイチャ
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
