

28日~29日 デイロック&アジング

デイメバルを求めひでくんとまるちゃんと近場の新規開拓に行ってきました~
PC280400.jpg

漁港や磯をあちこち行ったものの・・・

PC280403.jpg PC280401.jpg PC280402.jpg

外道しか釣れなかった(T_T)
デイの部は終了し、スパイクさんちでニラソバを食べて精をつけ、ツリグヤに行く事に~ここで、信じられない話だがモロッコヨーグルを3連続でアタリを出し・・・今日の運は使い果たしたかも・・・




で、みんなで相談して近場?にアジングに行く事に~

表層巻いてボコボコって状況ではなかったので、最近学んだことを試してみると・・・
小さいけど釣れないアジが釣れた(^O^)思い込みもあるだろうけど・・・
PC280399.jpg

次は狙いを変え、釣れたのは・・・ジャスト30センチ!島じゃなくても一応尺は釣れるようだ
でも、これはたまたま私につれただけの釣れるアジ
調子に乗った私はここぞとばかりにふんぞり返り、うんちくをまるちゃんにレクチャー!するとまるちゃんも釣れないアジを2匹ゲット!
PC280398.jpgPC280397.jpg
ヒットルアー:スクリューテイル1.5(クリアグリッター)+1gジグヘッド

結局この場所で私が2匹、まるちゃんが4匹・・・移動した先では、表層ただ巻きでまるちゃんが3匹、私が2匹・・・ソリッド系カラーでは釣れなかったが、クリア系ならよく釣れた

次はメバルを求めて先週ひでくんが25センチを釣ったポイントへ~余談だがひでくんはとっくに寝ている・・・
私ははじめての場所なのでまるちゃんにガイドしてもらい・・・こんなどシャローにおるんかいな?って所でまるちゃんが18を頭に4匹!表層ただ巻きみたいだ

PC280396.jpg
ヒットルアー:スクリューテイル1.5(クリアグリッター)+1gジグヘッド


私は・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やるね~\(^▽^*)やっぱ上手いよ!!!

spikeさん

最近ちょっとアジの気持ちが分かるようになった気がします(^_^)vどうしても分からんことがあったらまたニラソバ食べながら聞きますので宜しくお願いします(笑)
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
