

31日~1日 釣り納め~初釣り

2008年度を締めくくるべく、おでん隊長と近場にデイメバリングに行ってきました~まずは超苦手でこの1年アコウもメバルも全くと言っていいほど釣れなかった内海に~
・・・橋の始まりのところをよく見ると・・・内海大橋の海がさんずいに母になっているではないか!そしてこの写真!ずっとブタかと思っていたが実はボンバーマンではないのか?
・・・我ながら小さい

車をとめて砂浜を歩いて・・・やはり釣れなかった(^OT)ゴールドアナハゼなら・・・
PC310446.jpg PC310445.jpg

釣れないので移動~ゴロタ周りのスイミングや穴打ちで小メバやヨロイやタケノコがポツポツ釣れたがイマイチなので移動~
PC310444.jpg PC310443.jpg
ワタシヒットルアー:ママワームシラウオ1.5(ブルー)+下向きジグヘッド1g
ひでくんヒットルアー:クローンクロースパッシュ(ウオーターメロン)+1.5gジグヘッド


夕マズメに前回まるちゃんと行ったパラダイスへ~ひでくんは初めてのポイントだが・・・説明しちゃらん(笑)
相変わらず、ヨロイ、ムラソイ、タケノコ、カサゴ・・・何でも釣れる・・・でも今回はメバルに狙いをしぼり、私は岩裏をふわふわリフト&フォールとだだ巻きで、ひでくんはスパッシュで18センチクラス連続ヒット!ひでくんの方が倍くらい釣ってるな・・・1ヵ所では釣れ続かないのでランガンしていると・・・
ひでくんが22センチゲット!私は20アップは出なかったが27センチのタケノコメバルゲット!
スパッシュの練習せんとな・・・
PC310441.jpg PC310439.jpg
ワタシヒットルアー:スクリューテイル1.5(ミステリアスグロウ・Gゴールドティンセル・砂虫)+1gジグヘッド
ひでくんヒットルアー:クローンクロースパッシュ(ウオーターメロン・パンプキン)+1.5gジグヘッド

完全に暗くなるとアタリが遠のいてきた・・・移動~



~どこに行こうか考えながら車を走らせていると・・・倉橋に来てしまった・・・初モノを釣って寝るとしようかな・・・
0時ジャストから1投目!すぐにひでくんも~!
P1010438.jpg P1010437.jpg 

この後は表層の小メバをさけボトムらへんでスクリューテイルと暴君で良型をポツポツ釣り、沖のドリフトでちょっといいサイズのアジも!
P1010436.jpg


目的達成できたし、良い年になりそうな予感が(^O^)今年もよろしくお願い致しますm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
