

年明け買い物

”オフター”を名乗るこの男の自慢の・・・


この”オフトケース”に嫉妬した私は・・・
P1030463.jpg

あっちこっち走り回り、美味しそうなカラーや見たことないカラーを揃えた・・・空きスペースにはカリスマから貰えるであろう激釣カラーが入る予定

P1030465.jpg
右上から→
スクリューテイル1.5: 
ミステリアスグロー(勝手に命名):グローに赤緑黄ラメ。レジャックスにあった限定カラー。怪しい
グロー桜エビ(勝手に命名):グローにピンクラメ。レジャックスにあった限定カラー。釣れそう
クリアホログラム:デイや常夜灯の下で。DVDで学んだアミパターンに
グローチャートホログラム:遠くのタイムで買った限定カラー。チャート苦手克服のため
ブラック:写真の男の大絶賛カラー。何度も威力を見せ付けられ、ついに買ってしまった

グラスミノーS(グローホログラム):浅場の大物狙いに。良く飛び、浮きあがりが早いのが◎
あばれん棒(ナイトクローラー):1年前にポッキンさんのセミナーを聞いて以来、棒リグオタに
スクリューテイル2.5(グローピンク):ディープのでかメバル実績大大!ふぇち
スパッシュ(グロースジエビ・パンプキン):写真の男に何度も威力を見せ付けられた。練習せねば・・・
スクリューテイル4(グローピンク):なくてはならない!フェチ


そもそも、揃えようと思ったのは羨ましかっただけではなく、私は今までビームスティックやママワームシラウオといった高強度素材の1.5インチワームを定番としていたが、今シ-ズンになってスクリューテイルも使いだし、実感したのは・・・(表層ただ巻き時)大きいのが釣れる!ということ・・・微妙なボリュームの差もメバルから見れば大きいのかもしれない・・・

グローは好きだけど強く発光するのは嫌いなので、極力光らせないように使ってます。因みにジグヘッドは極小夜光玉を瞬間接着剤で付けた、FINA社の内臓キーパーモドキを作って愛用。ずらそうとしてもずれないほどキープ力が高く、クリア系のワームと合わせると点発光が美味しそう(^O^)ただ、微妙に太る・・・
P1030462.jpg


プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
