

近場でメバリング2

師匠のところで晩飯を食べ・・・スーパー初心者のまさくんと、彼の目標である20アップを捕獲するべく、尾道方面へ~
ワタシディナー:ニラソバ(セット)
まさくんディナー:ジャージャー麺(セット)


ちょうど満潮の潮止まりなので、まずは潮止まりに爆発するポイントから~1投目、1.5gジグヘッド+スパッシュのフォールで18センチ、スクリューテイルにかえただ巻き&フォールで小メバがポツポツ・・・風強いし時合いすぎてきたので、今度は下げに強いポイントに移動~

すぐにまさくんが暗がりの敷石と階段の絡むポイントで自己記録となる18センチゲット!続かないので波戸の先端の常夜灯の下に移動~本流と内側からの流れがよれるエリアで20センチいかんかな~ってサイズが表層だだ巻きで連発!

P1090483.jpg P1100479.jpg
ヒットルアー:スクリューテイル1.5(チャート)+1gジグヘッド

内側からの流れを泳ぐ鰯の群れが何者かに襲われているようだったので、同じような大きさのミノーを投げると・・・ちょっとサイズダウンしたがこのサイズがポツポツ・・・こいつなんかな?ジグヘッドのほうがサイズがいい
P1090482.jpg P1100480.jpg
ヒットルアー:リッジスリム60(鮭稚魚)/スクリューテイル1.5(ミステリアス・クリアホロ)+1gジグヘッド

2人で15匹くらい釣ったかな~明らかに20を超えるサイズはなかなか釣れない・・・そんな中、まさくんが薄暗いエリアの沖のボトムで・・・タケノコの20アップならゲット!
P1090481.jpg

この後3か所まわったが20アップは出ず・・・後日リベンジ(^O^)





コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。m(__)m

近々、尾行します。

でも、makiちゃんは僕の助手席 ^^

スパイクさん

実はMAKIちゃんはスーパーカップのバニラで簡単に釣れます・・・
例の陸から尺アジポイント一緒に行きましょう(^o^)/
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
