スポンサーサイト


アコウ~新規開拓2

今日は帰省中の自衛官・酒巻隊員(21)とアコウの新規開拓へ~瀬戸内の平和を守る?彼もロックフィッシュは初挑戦!

ポイント到着後、酒巻隊員がMDリグ(リーダーにウェイトストッパーを通しフックを結ばず通すノーシンカー状態の動きが出せるダウンショット!)で釣ってみたいと言うので~ツン、ツン、と20センチくらいを2回動かした後に、かるくティップ戻してストンとシンカーだけを着底させて~と、自分の使い方を簡単に説明し、スタート!
MDリグ

数投目に、カーンと明確なアタリが・・・
ヤム・ベビークローバグの5グラムMDリグで!
MD.jpg

しばらくして、コツをつかんだのか酒巻隊員もカサゴを連発!ヒットルアーはヤム・ベビークローバグ
酒巻隊員とカサゴ 連続ヒット!


せっかく帰省したのに彼の活躍はここまでだった・・・ここからは私の自慢話を・・・たまには釣らないと



敷石のかけあがりをボトムバンプさせていると、コツッと小さなアタリが~
30.jpg


アコウ30センチ
ヤム・ベビークローバグの5グラムMDリグ。ウェイトストッパーは30センチくらいのところに

でも、続かなかったので場所移動~満潮の潮止まりに戻ってきました

潮止まりなので、根掛かりが少なく、食わせの能力の高いビーズリグにウーリーホッグテイル+2グラムネイルシンカーをセット!
敷石のかけあがりをリフト&フォールさせていると・・・コツン
32.jpg

32センチ
カラーはオザークスモークっていうスモークに紫ラメが入ったやつ

リリース直後にまたコツン・・・これもでかかったが引きに耐えていると・・・(T_T) バレた

今回の釣行で発見したのが・・・アコウがつくというテングサ?ってやつかな
テングサ?


2匹目のアコウが吐き出したワタリガニ?かな
ワタリガニ?


このポイント、なかなかでかいのが釣れることが分かったので、次回は凄腕アングラーを送り込もうと思います。酒巻隊員もロックフィッシュにどっぷりハマったようだ・・・次回いつ帰れるのか分からないがリベンジいきたいとのことです!







スポンサーサイト
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
