

MD発展形

最近あんまり釣れてなく、ネタが無いのでコレを・・・

(注)実績ナシ
ナス型7gを大遠投して沖波戸の敷石の掛け上がり等、自分から見て下りの掛け上がりを狙う・・・これが最近私がハマっているMDの使い方、川崎先生は超ディープでの接近戦でいい結果を出しているが・・・
今回紹介したいのが~この常吉の「ハマグラビンシンカー」を使ったMDリグ☆
P2090572.jpg

このシンカー、もともとはオフセットフックのゲイプにつけて浮き上がりを良くしたり、くねくね動かしたりするものだが、こいつをダウンショットに使うと・・・かなりの予測不能なトリックフォールをする!

具体的にどんな動きをするか?というと、スプーンのようにひらひら落ちてみたり、スッっと水を切るように落ちてみたりと前後左右でそれを起こす・・・また、スイミングでも言葉で説明するのもめんどくさいような不思議な動きをし、もちろんワームもそれにつられて不思議な動きをする・・・水槽の中での話だが・・・
P2090573.jpg

人間の意図できない動きがでたときに魚はルアーを生き物と判断する(受け売り)ってやつが期待できそうだ(^O^)でも最近ひきこもり気味なので・・・
紹介することにより、興味を持たれた閲覧者の方に使っていただき・・・釣れるようならばワシも(^。^)
という企みがある・・・というわけでAさん、U君お願いします(^O^)/



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
