

たまには

せっかくの祝日なので川崎先生と西の方にデートに行ってきました~
今夜は風もなく暖かいが、ブルーツ波がMAXに出ている・・・

そのせいか、祠の波戸や有名なフェリー乗り場、マイナーな漁港等を狙うが表層の小メバに交じって釣れる18センチ止まり・・・ボトムを狙ってもサッパリだめ(T_T)

そんな感じで本命ポイント?に到着!開始してすぐに川崎先生ダウン

この桟橋は潮通しがよく、水深が10mくらいある・・・
ジグヘッドで攻めるが表層・中層は反応ない・・・深いため得意の軽量ジグヘッドでは難しく、重くすると喰わなく、キャロは使ったこと無いし・・・

と言うわけで、研究中のMDリグを・・・
チョイ投げで7gなのですぐに底に付き、もともと知っていたシモリに加え、もう2か所シモリを発見!
リフト→フォール→ストップでノーシンカーフォールさせていると・・・12から18くらいのが連続ヒット!重いためシモっている範囲、形状など容易く把握できるので次からの釣行にも役に立つ(^O^)

アタリは毎投のようにあるが、フッキングできなかったり途中で外れたりが多い・・・何故かこいつが釣れたり
P2110590.jpg
ヒットルアー:MDリグ5g+ビームスティック1.5(グローピンク)

他のシモリを狙ったり違うことしたりして場所を休めて入りなおしたりしていると・・・良く引く・・・途中であきらめないのでカサゴじゃない

23センチゲット!
P2110591.jpg 

大きい群れにスイッチが入ったのか続けて20アップ3匹!!
P2110589.jpg
ヒットルアー:MDリグ5g+スクリューテイル1.5(カブラグリーン)スパッシュ(グロースジエビ)

珍しく良く釣れたし眠くなったので寝ましょう




10時頃起きてデイゲームスタート(^O^)/風が強く凪をもとめてあっちこっち行ったけど諦め・・・気にせずやろ

藻付き、敷石付きがツンツンフォールやただ巻き、ドリフトで連発!
P2110588.jpg P2110587.jpg
ヒットルアー:1.5gジグヘッド+スパッシュ(クリア)
        1gジグヘッド+ビームスティック(氷河・クリアグリッター)

強風を言い訳せずに頑張れば釣れるもんですなぁ~久々の良い釣果でした(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり上手いね~♪今度、おじさんにも教えてください(o;^^)o

No title

spikeさん

OK~♪代わりにキャロ教えてください(^O^)/

spikeさんの愛人です

はじめまして!!

こんど私にも御指導宜しくお願いします~

No title

airinさん

実は私も師とは愛人関係にあります(*^_^*)
って、初コメありがとうございますm(__)m
私なんぞで良ければ喜んで(^O^)/
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
