スポンサーサイト


mission2

突然ミッションがでたので仕事終わってから川崎先生と例の島へ調査へ~
なんでもアジ・サバの40クラスが回ってきているらしいではないか!

まず、ポイントMへ~潮が低く動かないので釣れそうにない・・・メバルは23センチ頭にポロポロ釣れるがアジ・サバは全く気配なし・・・潮が高くなってから入りなおそう

で、ポイントOへ移動~ここも18くらいまでのメバルならよく釣れるが、ヤツらはいない・・・

それからポイントTへ~先端の灯りの周りでめばるがライズしていたので1.5gジグヘッドで表層ただ巻きすると入れ食い状態!時々20アップもまじって釣れてくる。中層からボトムをドリフトさせてみると20アップが連続ヒット!隣のおっちゃんマダイ釣ってるし・・・私も2回マダイと思われる大物がきたがバラシ(T_T)
いつも釣れん釣りばかりしているのでハマってしまったが切り替えてアジ・サバを・・・ジグヘッドを2gに代え明暗の境へキャスト~フォールさせ、ストップ&ゴーしていると30無いくらいのアジ捕獲!

その直後、沖の方で盛大なナブラが!!
2gジグヘッドの表層早巻きで40アップのサバが連発!イカナゴ付きのようだ・・・めちゃくちゃ引くので、すぐ腕がパンパンに・・・ライン切れるわ、針曲がるわで苦労するが、この状況なら誰でも釣れる

川崎先生も隣でバンバン釣り、飽きてきたのでアジング再開~敷石の掛け上がりのドリフトで良く釣れた

P4030677.jpg P4030676.jpg

2人ともクーラー満タンになり、先生は明日仕事なので終了~
P4030678.jpg

サバヒットルアー:2gジグヘッド+スクリューテイル2.5(ピンク)他
アジヒットルアー:1.5g、2gジグヘッド+スクリューテイル1.5(バスクリン青ラメ、ホワイト)他
メバルヒットルアー:ママシラウオ1.5(ブルークリア)他

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青物楽しそう♪

地元でもこのサイズ出るようにならんかなぁ…

サバが届かない(笑)

おつかれ

鯵どうよ?なんやった

川崎先生
知らぬ間に刺身になっていた(笑)

調理して食べさせて♪

鯖ありがとネ~(>▽<*)

あいりんさん

調理は...スパイクさんにお願いしましょう(笑)

スパイクさん
激ウマでしたね~また釣れたら持っていきます(^O^)
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
