

マダイ&サバ

前日良く釣れたので、初デートとなるゴマゴマさんと同じポイントへ~
明るい所は入れなかったので2つの常夜灯の間の薄暗い所でやることに・・・
キャロやジグヘッドでメバルやアジがポロポロ釣れる中、メタルの7gをチョイ投げし、ボトムをリフト&フォールすること数投・・・

P4040701.jpg

釣れた・・・自己記録となる57センチ!!!敷石の向こうの砂地ボトムでテンションフォール中に

潮が高くなってくるとサバのナブラが寄ってきたのでそっち狙いに・・・ミノーの早巻きや2gジグヘッドの表層巻きで良く当たる・・・


珍しく良く釣れたので初めてクーラーひっくり返して並べて撮影(^O^)

P4040707.jpg



翌日サバを届けてまわっていると・・・某散髪屋にて、

「おれも連れてけ~ガイド!」

・・・3日連続で行ってきました(*^_^*)

常夜灯の下は先行者がいたため、昨日と同じ所へ~何も釣れん時間が続いたが、奇跡的にも先端が空いたのでそっちに~

7gメタルを昨日のようにチョイ投げ・・・ファーストフォール中にゴンッ






P4050702.jpg

・・・記録更新・・・63センチ\(◎o◎)/!

何が起こったのか分からないがかつてないほど調子こいて、この後も非常に良く釣れ続け、

その内、リフトとフォールにコツがいることが分かってきた



嬉しい外道も(笑)
P4050705.jpg P4050704.jpg

今回活躍したタックルは~いつも愛用のマチルダ78と、spike師匠が貸してくれたSWG80ワイドレンジ(^O^)
P4040703.jpg 

ヒットルアーはツリグヤ本庄店に売っているキャスティングジグ7g・398円(上)・・・ヒラ●グラの如き形状から起こる素晴らしいアクションはリフト中でもフォール中でもバイトが多発した
下はドラツクヅグと呼ばれる安物ジグ7g。これも値段の割によく釣れた
P4060715.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

弟子にしてください(o__)o 

わぁお!


猛烈♪

(^з^)-☆Chu!!

No title

スパイクさん
いや~完全にマグレなんで(笑)その前に僕が弟子だし・・・(*^_^*)

No title

あいりんさん
猛烈♪な接吻をワタシに!?う~ん・・・
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
