

アコウ~テキサスリグ

友人と2人で行ってきました
下げに来るのは初めてで、どうせ激流だろうと思っていたが、そうでもなく・・・沖のほうはガンガン流れているが、手前は反対方向にゆっくり流れている

まず、ついていたウーリーホッグテイルのビーズリグをキャスト!このリグには、ちょっと流れ早いかな?数投でMDリグにチェンジ!一瞬で根掛かり・・・

ここでビビッときた!この状況はテキサスだろ~私は怪しいリグの開発のため7月の終わり頃からテキサスを封印していたが、我慢できなくなり解禁!
ちまたで流行っているウーリーホッグテイルのスイミングとやらをやってみようではないか
一投目~沖にフルキャスト!よう分からんので、テイルがピロピロ動いているのをイメージしながら、浮かせすぎずにストロークを長めにとるようなリフト&フォール・・・

3回目くらいのフォールで・・・こつん・・・アコウっぽいアタリ・・・

自己記録!!  34.5

自己記録となる34.5センチ!30センチとは引きが全然違いました。ウーリーホッグテイルの5gテキサス、カラーはウォーターメロンに青ラメが入ったやつ

その後、カサゴが連発!
カサゴ ちびカサゴ

このワーム凄くフッキングが良い気がする(フィナ・ナローゲイプ2/0使用)。アタリの多くないこの釣りで欠かせないアイテムだ!

今回の釣行で自分の武器が増えたので・・・テキサスリグ、MDリグ、ビーズリグ、ジグヘッド、アコラバ等々を使い分け釣果アップを目指そうと思います~




プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
