

初アコウ

アコウを求めて近場へ6日間連続で行ってきました~って言っても一日2時間くらいだが・・・

初日にデカげなのに切られ火が付き、3日目に潜られたりと心が折れそうになったりもしたが・・・
3日目の帰り際に25センチくらいのをなんとかゲット!
CA1CC130.jpg

ヒットパターンは潮が下がったときの明るい所のイワシの群れの下の敷石の掛け上がりのリフト&フォールにて

ヒットルアーは私の最終兵器であるロッククローカットに1gタングステンネイルシンカー×2をさしたもの。シンカーストッパーは最近つけてない
完成!


6日目にはひでくんが尾道水道にて40アップのマダイを・・・先月ワシがあんなに探しまわってアタリすらなかったのに・・・
P5120873.jpg
ヒットルアー:ベビークローバグ 7gテキサス


因みにテキサスリグでカサゴなら20匹以上釣れました・・・ベビークローバグを下の写真のようにさし、針先が上を向くポッキンさん式のノットを使いツンツンツンツンっとエビキックバックアクションでの反応がよかった。この刺し方物凄くズレにくくワームが裂けないので結構良いです
P5130872.jpg



今年も頑張らねば!(^^)!









コメントの投稿

非公開コメント

御久し振りです~

アコウいいなぁ

今年教えてくださいね!

もちろんMDリグでね

No title

あいりんさん
一緒に行きましょう!僕にもいろいろ教えて下さいね~(^O^)
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
