

シバス

川崎先生がシーバスいこーやーと突然電話してきたので近場?へ行ってきました~
まずは砂地のシャローへ~

明るい所で何かが頻繁にライズしており、アジっぽい音でもある
川崎先生はアジであることを期待しメバル用ワーム、私は定番であるシュガーミノースリム70をキャストするも、2人ともあたらず・・・時々いわしの群れが泳いでいるが追われている気配はないので、イワシ系でないルアーを使うことにした

今度はフェイクベイツ50sに・・・多くライズしている方面に投げ、表層をスローに巻くとすぐに!50チョイくらいかな~その後同サイズが2匹釣れたがだんだんライズが少なくなってきたので移動~
P5250922.jpg

また同じようなシャローへ~
生命感はなかったが敷石の上に単体でいた奴を川崎先生がアクエリアスのミノーでサクッと!
P5250921.jpg

その後2か所移動したが追いかけてくるだけで食わすことはできず・・・帰ろ
因みに5センチくらいのイカ食ってたようです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いコンディションのシバスだね♪
楽しそうだなぁ\(^▽^*)

No title

スパイクさん
美味しかったですよ~(^O^)
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
