

ドロップショット

干潮の潮止まりを狙って近場にアコウ狙いへ~
今回は最近ハマっているドロップショットの検証をしてみました



・・・
潮が低く風が強いので、敷石の上に降り暗い所から明るい所へキャスト・・・
敷石の掛け上がりの水面下1M以浅を平行にゆっくりとリフト&フォール

テキサスに比べボトム感知能力は低いもののどシャローでも根掛かりにくい
また、ノーシンカー並みの食わせの強さも持っている!ような気がする・・・

2投目くらいに非常に小さいやつが・・・
P5300927.jpg
ヒットルアー:クローバグ(スモークあからめ) 3gドロップショット

続いて今度は暗い所に投げ同じように浅い所を狙っているとカサゴが
P5300926.jpg

なんやかんやで1時間くらいの釣行だったがロスト無し!と財布にも優しい


私がこのリグで多様するのは下の写真のクローバグとベビークローバグのJ字掛け
この2つはほかのワームでは出しにくいワームとシンカーが一体化した感じになり、テールがシンカーをホールドするような形になるので、より根掛かりが減る!ような気がする・・・
P5310931.jpg



まぁ・・・といった感じで今年もテキサスを封印し、いろんなリグ・メソッドを試してみようと考えています。また、カリスマアングラーみっち~氏も腕を認めるオタクと云われる男もテキサスを封印し新たな方法で結果を出しているようで・・・


ばいちゃ



コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってられますね!

デカアコウ釣れたら食べさせて下さい

子供達が食べたいと申してます(笑)

No title

あいりんさん
複数釣れたら持っていきます(^O^)・・・って、お父さんも頑張ってくださいよ\(゜ロ\)
プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
