

リトリーブ

新規開拓を兼ねO田君と50円かけて近くの島へ~

大雨の後だからか?ずーっと釣れなくて心が折れて

ワタシ 「帰りましょう。先に車戻っときます」
O田君 「ラスト1投!」

で私が車のドアを開けた時に電話が・・・

O田君 「アコウ釣れました!!」

・・・

突然やる気が戻ってきたので再開することに
ポイントに戻って彼が釣ったアコウを観察するとエビを吐いていた

そして1分後・・・また釣りやがった

気になってメソッドを聞いてみると、ロッククロービーズリグのリトリーブらしい
敷石の掛け上がりでハンドル1回転まわして止めてを繰り返し、カニが泳ぎ歩くようなイメージで使うという・・・ワームの触覚にあたる部分を残し、抵抗を調整しているあたりに彼の工夫が覗える


P7260075.jpg
P7260074.jpg

私もカサゴなら(^O^)今回はビーズなし

P7260073.jpg



若いのと行くと勉強になりますな~リトリーブで釣る練習せねば!(^^)!






プロフィール

みったん

Author:みったん

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
お気に入り
